ペットのお骨パウダーアレルギーになる。

ペット火葬時のペットのお骨アレルギー

皆さんこんにちは。

 

愛のペット葬祭人 ハマーです。

 

このブログは実際の経験を元に移動ペット火葬車によるペット葬儀をする上で経験した真実を追及しています。

 

今回はアレルギーについて書かせて頂きます。

 

花粉、ハウスダスト、ネコ、人工甘味料等、人には様々なアレルギー症状を持っておられる方がいらっしゃると思います。

 

私のアレルギーはペット火葬後のお骨や灰等のパウダー系に対するアレルギー症状に悩まされておりました。

 

どんな症状かといいますと、一番は鼻詰まりが日々酷くなっていきました。

 

つまりお骨パウダーアレルギーと言う事でしょう。

 

一般人では中々経験しないアレルギー症状であると言えます。

 

どれだけ酷いかと言いますと、まず、毎回火葬炉の扉を開いた瞬間、鼻がムズムズとしてきて、鼻水が出てきて止まらなくなります。

 

クシャミが止まらず、慌ててティッシュを取りに運転席に戻るなんていう事が毎日のようにあります。

 

職業病とも言えますが、毎日毎日、ペットのお骨やウンチが灰になった物と火葬炉内にあるパウダー状のグラスウールを大量に吸い込んでいるので、こんなレアなアレルギーになったのかもしれませんが、アレルギー以外でも、喫煙しない私の肺の中はボロボロの真っ黒かもしれません。汚い話が多くなりますが、これが実際のペット火葬の実態なんです。

 

鼻詰まりがあまりにも酷過ぎて点鼻スプレーを毎日習慣のように乱用するようになりました。

 

いつでもどこでも点鼻スプレーが欠かせない物となり、無くなりそうになると不安になる為いつも5本位、買い置きしていました。

 

寝ている時も鼻詰まりで息苦しく、3時間毎に起きては点鼻スプレーを使う為、睡眠不足に悩まされる毎日でした。

 

点鼻スプレーは使った直後にすぐに鼻詰まりは解消されます。

 

軽い症状の内はこれでよかったのかもしれません。

 

病院でアレルギーの薬を処方してもらいましたが、効果があったのは最初の6ヵ月だけでした。

 

その後、薬を変えてみましたが、次第に効果は感じられなくなっていきました。

 

息苦しい毎日が続きました。

 

しかし、これを5年以上も続け、体力的にも限界になり、レーザー治療をする事にしました。

 

なんと!治療直後から効果は絶大!ウソのように鼻詰まりは解消されました。

 

こんなに楽になるなら、もっと早くやるべきでした!

 

それからというもの、花粉の飛散時期も楽に過ごせるようになり、快適な毎日を過ごせるようになりました。

 

今では、毎日快適な状態でペット葬儀を行わせて頂いております。

 

カイゲンファーマ カイゲン点鼻スプレー30mL【第2類医薬品】【RCP】10P23Apr16

ペット火葬時のペットのお骨アレルギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です